NBA 22-23シーズン、レギュラーシーズン、終わりました。

わたしの予想の答え合わせ、しましょう。

 

わたくし若旦那の予想

東 

1位 セルティックス 2位 シクサーズ 3位 バックス 4位 ヒート 
5位 ネッツ 6位 ホークス 7位 キャブス 8位 ラプターズ
9位 ブルズ 10位 ニックス
でしたが・・・
結果は、
1位 バックス 2位 セルティックス 3位 シクサーズ 4位 キャブス 
5位 ニックス 
6位 ネッツ 7位 ヒート 8位 ホークス
9位 ラプターズ 10位 ブルズ

まあまあ、当たってたのではないでしょうか。
ネッツは、渡邊雄太選手良かったですね!
ケビン・デュラントとカイリー・アービングのBIG2がいたときは、
彼らの個人技でディフェンスをひきつけ、フリーの渡邊選手にパスして決めるという
パターンが確立してて、すごく良かったんですけどね~。
なんと2人とも途中で移籍してしまい、チーム編成は大幅に変更。後半戦は渡邉選手、厳しい状況になってしまいました。でも彼は努力家です。また来シーズン頑張ってほしい!応援しています。

西

1位 グリズリーズ 2位 クリッパーズ 3位 ナゲッツ 4位 サンズ
5位 ウォリアーズ 6位 レイカーズ 7位 ペリカンズ 8位 ウルブズ
9位 ブレイザーズ 10位 キングス 
でしたが・・・
結果は、
1位 ナゲッツ 2位 グリズリーズ 3位 キングス 4位 サンズ
5位 クリッパーズ 6位 ウォリアーズ 7位 レイカーズ 8位 ウルブズ 
9位 ペリカンズ 10位 サンダー 

まあまあ当たってたのではないでしょうか。
4位、8位はドンピシャ!
マーベリックスがプレーオフ圏外というのも、当てましたね。
ブレイザーズは残念、13位でした。
キングスの躍進にはびっくりですね。
レイカーズは7位ですね。八村選手が移籍しましたね!キング・レブロンジェームズとチームメイトというのは本当にすごいことです。世界一、歴代最高の選手から、多くのことを吸収してほしいです。

ということで、

これからプレーオフが始まります。

わたしのファイナル予想は、Twitterでもつぶやきましたが、
「バックスvsサンズ」で

バックスの優勝としました。

果たしてどうなるか? 激闘、見逃せません。要チェックです。

日本時間、4月27日現在、
バックスが1回戦から苦戦してます。さあどうなるか?楽しみです☆

 

 

Follow me!