NBA、新シーズンが開幕しました!
超人たちのスーパープレイ、今年も注目していきましょう☆

昨年の振り返り。
私の優勝予想は「サンズ」でしたが、見事に大外れ。
優勝は・・・「ウォーリアーズ」でしたね!
ステフィン・カリー選手の涙。感動しましたね。
4年ぶりの王座奪還。本当におめでとうございます㊗

セルティックス vs ウォリアーズ のNBAファイナル。激闘でした。
おもしろかった。
セルティックス2勝1敗で迎えた、第4戦。
第4戦、残り5分くらいまでセルティックス、リードしてました。
そのまま、3勝1敗になっていれば、セルティックスが優勝したかもしれません。
しかし、そこで、カリーの大活躍!!2勝2敗のタイに戻したのが大きかったですね。
その後、第5戦、第6戦は、ウォリアーズが優位に進めていきました。
本当に面白い戦いでした。


では、

今年の私の予想。

 

東 

1位 セルティックス 2位 シクサーズ
3位 バックス 4位 ヒート 
5位 ネッツ 6位 ホークス
7位 キャブス 8位 ラプターズ
9位 ブルズ 10位 ニックス

セルティックス、強そうなので、1位予想にしました。
あとはホント順位予想、むずかしい(*´ω`*)。
ホークス(6位予想)のヤング選手、
キャブス(7位予想)のミッチェル選手、に
特に注目して見ていきたいと思います。
ワタナベユウタ選手、ネッツで頑張れ!
ハチムラルイ選手、ウィザーズで頑張れ!


西

1位 グリズリーズ 2位 クリッパーズ
3位 ナゲッツ 4位 サンズ
5位 ウォリアーズ 6位 レイカーズ
7位 ペリカンズ 8位 ウルブズ
9位 ブレイザーズ 10位 キングス 

1位は勢いのあるグリズリーズにしました。
2位は、カワイ・レナード選手復活&ジョン・ウォール選手加入の
クリッパーズ。ウォリアーズはベテランも多いので、5位にしました。
レイカーズは期待を込めて6位。10位予想のキングスにも注目したいです。
そしてジャズは主力選手を一気に放出し、再建モードに入りました。ビックリしました。
ここ数年ジャズは西の上位で、優勝も狙える位置にいましたが、やはり、勢いのあるときに
「優勝」という結果を残さないと、見切りをつけられるのですね。主力選手と、将来性ある若手との
トレードが行われています。NBAはビジネス。厳しい世界です。
数年我慢してまたチームが強くなっていく過程を楽しむのも、NBA観戦の醍醐味の1つです。

 

 

さあ

優勝予想は・・・??

東を勝ち抜くのは→「バックス」(3位予想)
西を勝ち抜くのは→「クリッパーズ」(2位予想)

ファイナル予想は、「バックス」vs「クリッパーズ」で、

バックスの優勝と予想します!!

どこが優勝するか、ホントわからないですが、
アデトクンポ選手(バックス)が、
去年の悔しさをバネに、2年ぶりの優勝をするのでは、
と予想します。

ちなみに、私の先輩、Sさんは、クリッパーズ優勝予想にしてました(*^-^*)

 

レギュラーシーズン終了後(4月中旬頃)、順位予想の答え合わせをしたいと思います。
NBA、チェックしましょう。

 

 

 

Follow me!