2月16日。爆弾低気圧により、大荒れになっております。

暴風雪、引き続き警戒していきましょう。

冬の日本海の風物詩「波の花」も出現しています。

 

「波の花」とは・・・
荒れた天気の日に、
岩やテトラポッド(消波ブロック)に大波が打ち付けられ、
そのしぶきが泡状になって海岸線をふわふわと舞う現象のことをいいます。


2月17日、追記。

朝の情報番組、フジテレビ系「とくダネ!」で
この動画を取り上げていただき、
2月17日朝、放送されました。
ありがとうございました ☆

とくダネ!は、学生時代から観ていた番組。
今年3月で終了、22年の歴史に幕を閉じます。
本当に長い間、情報番組として君臨されていたのですね。
すごいですね!最後までチェックさせていただきたいと思います(#^^#)


Follow me!