この画像は、2016年最終節です。

石崎監督のラストマッチ。見に行きました。3-0で勝利しました。
監督、本当にありがとうございました!

そして、

月日はアッというまですね。

もう開幕です。

2017年J2リーグ。

開幕戦は、京都。 2-1で勝利!

やったあ!!!(´▽`)

すげーぞ!!

開幕戦勝利は、2009年以来8年ぶり!

1999年から2016年の18シーズンで、モンテディオ山形の開幕戦の成績は、
4勝4分け10敗。
開幕戦を苦手にしてます。
なぜなら・・・全部アウエイ(敵地)だから。
雪国ということで、必ず開幕戦は敵地でのスタートなのです(*´Д`)
最初は不満に思ってたけど、もう慣れちゃいました。
なので、最初のスタートをどう乗り切るかも、毎年のモンテディオ山形の注目点なんです。

去年なんか開幕8試合勝ちなし、というスタートで、つまずいちゃいました。
今年も 開幕3試合は、アウエイ3連戦です。(vs京都、vs千葉、vs熊本)
新監督を迎え、そして新戦力が多数いるということで、
うまくかみあうか心配してたのですが、
結果は最高のスタート!!
木山監督、本当にありがとうございます!(^^)
不安に思ってしまい、すみませんでした。
これからもこの勢いに乗って、頑張ってください!!

今日の試合、よく走って、パスもつないで、すごくいい試合でした♬

Jリーグ、シーズン開幕。
今年からまた1シーズン制に戻りました。
なんてブレブレなリーグなんでしょう。
もう2度と2ステージ制はやめてくださいね。

Follow me!